人生いろいろバンド。

  • 2017.06.03 Saturday
  • 16:44

5/29、30日赤坂BLITZへ。1ヶ月ぶりのギア3。

29日は1階Q列3番。30日は1階P列26番と下手、上手。

下手は遠いなりにしっかり見えたけど、上手は前の方の頭でちょっと遮られる感じ。

1日目は赤系のアロハ。2日目はオレンジ。

2日目は前髪をあげてて(ポンパドールっぽい)出て来た瞬間、おおって言ってしまった(笑)

2011年のテレビ出たときのを思い出しました。

 

バンド名は「人生いろいろバンド」

メンバー名は1日目が、ウツ「赤紫」、よっちゃん「ビリジアン」、nishi-kenさん「レインボーカラー」、バンナさん「キャンディアップル」。
2日目が、ウツ「赤紫」、よっちゃん「青大将」、nishi-kenさん「赤鬼」、バンナさん「山吹」。

 

nishi-kenさん1日目「レインちゃんと呼んでください」。

2日目「鬼ちゃんと呼んでください」。

ウツ「泣いた赤鬼だね」nishi-kenさん「そうですね」←って言ってたけどそれなのか?(笑)

 

4月の赤坂と違い、nishi-kenさんのソロが氷雨に、よっちゃんのソロが古い日記に。

京都慕情とリクエスト曲から黄昏のビギン(29日)、思秋期(30日)。

そしてメドレーがジャニーズに変更。

日替わりかなと思いきや、両日ともこの仕様。

nishi-kenさんのソロ。個人的にはこちらの方が好き。きよさー以外も色々聴きたい。

京都慕情はMacの横に置いてある大正琴(?)も弾いていて、それもまた良い音♪

ツアー終わったらインスタに動画あげてほしいな。

古い日記のアレンジも、めっちゃかっこいい。

 

ジャニーズメドレーはとにかく楽しい。知ってる曲というのもあるけど、アイドルソング好き。

君だけに の指鳴らすところとか、なかなか貴重。最初右手でやってるのを歌い始めたら左に変えるの。そのときにニコッってするのです。それが超可愛い。

ウツ(かっちゃんパート)→nishi-kenさん(ヒガシパート)で、♪僕は君だけを抱きしめるために生まれて来たよ♪です。

素敵ですゆう★

夜空ノムコウもめっちゃ合ってる。A・RA・SHIは、桜井くんのラップ部分。かっこいい。

と全部いいのだけど…何よりも青春アミーゴですよ。山Pパートをありがとうございます。

ファイナルは隆と憲太郎でまるっと1曲歌って踊ってくれませんかね。

 

ジャニーズメドレーの途中でnishi-kenさんとよっちゃんがうちわを手に。

黒字にピンクの文字で「指差して!!」と「大好き」バージョン。

1日目はnishi-kenさんが「指差して!!」よっちゃんが「大好き」。

2日目は逆でした。

 

その他MC。

 

ウツの「そうだね」←これたびたび出てきますが、nishi-kenさんの「大杉漣さんです」の説明がないと絶対わからない(笑)

ウツ「わかりづらいよね?」

nishi-kenさん「そうですね」

よっちゃん「そこはそんなことないですだろ!ウツさん、ひとりぼっちになっちゃったじゃないか!」

 

ウツ「旅に出てましていろいろありましたね」

よっちゃん「いろいろありましたというかいろいろ食べましたね」

ウツ「僕は普通」

よっちゃん「僕とnishi-kenは我慢できないから」

 

1日目の呪文はウェーブしたくなるU WAVE。

nishi-kenさん「どっちからですか?」と確認。確認しないとちゃんとかからないもんね(笑)

途中で2階にかけたときは両サイドから始まったらしく、メンバー爆笑。

 

2日目の呪文はきゃーとかうぉーって言いたくなるムンクの叫び。

nishi-kenさん「きゃーですか?うぉーですか?」

ウツ「女性はきゃー。男性はうぉー」

よっちゃんからの逆にしてみたらどうだろう?との提案も流され、ウツ「普通で」。

なかなかの効き目でした。

 

このとき魔法の杖をぷるぷるさせて「柔らかく見える」って話から、nishi-kenさん「新品の鉛筆で絶対やってた!」

うん。やりそうですね(笑)

 

氷雨のあと。

ウツが露払いの手の動きで「ひさめーひさめー」。

一瞬会場もステージも??ってなったけど、「下にー下にー」であー。と。

ウツ「nishi-ken、大名行列見たことない?」

nishi-kenさん「大名行列?」

ウツ「この辺(よっちゃんとバンナさん)はみんな見てるよ」

nishi-kenさん「え?え?あーもうわかんないっ!」

ウツ「知らない?」

nishi-kenさん「お祭りですよね?」←さすがにこれはまずいと思ったのか、平民は通り過ぎるまで頭下げて…との説明があり、nishi-kenさん、ひらめく!

「あ!そんな時代のこと見てるわけないじゃないですか〜!(笑)」

 

メドレーのあとの曲紹介。

nishi-kenさん「A・RA・SHIのラップのところ声が重ねてあるから、今朝8時に起きてキーボードの前のちっちゃいマイクで録ってきました!」

素晴らしい。

2日目は「この部分後ろにマイケル・ジャクソンが流れてるんですよ」と。知らなかったですねー。

 

よっちゃんのトシちゃんの真似。「ぱぁっ」って言ってるだけだけど、何度も言うから

nishi-kenさん「ぱぁが渋滞してます(笑)」←渋滞って表現よく聞く。

 

nishi-kenさん「最近昭和のCMをYouTubeで見てるんですけど、おもしろいですよね」

よっちゃん♪あかるーいなしょなーる あかるーいなしょなーる♪

ウツも歌い出す。

nishi-kenさん、ついていけず。

よっちゃん ♪かっぱっぱ ルンパッパ♪

nishi-kenさん、一瞬ついていけずも、わかったようで、「♪きーざくらー♪ですね!」

よっちゃん ♪ロート ロート ロート♪

ウツも歌い出す。

nishi-kenさんもこれは知っていたから歌い出す…もキーが低く、よっちゃんに「nishi-ken、キーが違う」

nishi-kenさん「ハモったんですよ!」よっちゃん「気持ち悪い」←ひどい(笑)

 

京都慕情のあと。

よっちゃん「キョー・ト・ボジョー。トはミドルネームです」

nishi-kenさん、中黒を手の動きでやってて可愛かった♪

よっちゃん「ジョーといえば、あしたのジョーより宍戸錠だよね」

ウツ「宍戸錠さんってエースのジョーだっけ」

nishi-kenさん「エース??野球?」

ステージ上も客席も???

nishi-kenさん「あ、これは違うな(笑)」

よっちゃん「エースって他にもあるじゃん。テニスとか、バレーとか……あ、あれはサインはVだ」

ウツ「これ(ってピストルを撃つ仕草)」

nishi-kenさん「あーそっちですか」

よっちゃん「宍戸錠さん、ギャングだったんだよ。検索してみな。宍戸錠 ギャングって出てくるから」

nishi-kenさん「帰ったらグーグルで調べます」

 

エースのジョーから、ハタ坊ダジョーへ。
nishi-kenさん「バカボン?」
ウツ「惜しい」
nishi-kenさんしばし考えて、「おそ松くん!」
客席から拍手(笑)

よっちゃん「ケムンパス」

nishi-kenさん「わからない」

よっちゃん「おまわりさんは?」

nishi-kenさん「こういう人ですよね」と、手を上に挙げてピストル撃つ真似。

 

東京タワーって?

よっちゃん「東京タワーに電気集めて」

ウツ「電気?」

よっちゃん「電波。電波」

nishi-kenさん「東京タワーってなんでできたんですか?」

よっちゃん「オリンピックでテレビ見るようになったから」

nishi-kenさん「あーーー」

 

 

「えーえーえーえー(鳳啓介でございます)」がお気に入りの様子のウツ。

よっちゃん「びーびーびーびー」ウツに戻り「しーしーしーしー」
よっちゃん「次nishi-kenやらなきゃ」
nishi-kenさん「何のアルファベットにしようか考えてて」
ステージも客席も、え?
ウツ、よっちゃん「そこはDだろ?!」
nishi-kenさん「Bなかった!」

ウツ「俺B言った」

よっちゃん「だから俺C」

nishi-kenさん「え!あ!すいませんでした!」
「Bなかった」の駄々っ子みたいな言い方が可愛かった。

後半の同じ流れでは、「えふえふえふえふ」言ってました。

 

2日目のラズちゃんクロスの紹介。ラズちゃん何か言ってる目をしてるよねとアフレコ。
よっちゃん「昨日残しておいためざしどこ?」

率先してクロスを取りに行ったウツ、やる気満々です。
「最近遠くが見えづらくなってきたんだよね」

当然のようにnishi-kenさんに渡そうとするも、nishi-kenさん「え?ハードル高くないですか?!」

しばし考え…

「電気消して」

ウツとよっちゃんからブーイングで撃沈。
そして最後バンナさん

「次の曲いこうよ」
完璧です。

ステージでは不評でしたよ。電気消して。でも、個人的にはありがとうございますですよ。

 

なんだかんだと昭和の話が通じないnishi-kenさん。

よっちゃんから「もう音楽の勉強は十分だから、昭和の勉強をしてこい!」と。

 

1日目はどうにもとまらないで眼鏡をはずしていたけど、2日目ははずしてなかったなー。

あの曲は眼鏡はずして髪を振り乱していただきたいのです。

六本木はよろしくです!!

そしてこの曲、イントロと終わりのところにBOYO-BOZOの「GAMBLE☆JUNGLE」が入ってる。

友達に言われてよーく聴いたら、あ!!と。

アプリでnishi-kenさんに「ウツさんの曲入ってますよね?」と訊いたら、

「お?気付きましたか?」と。こういうアレンジも嬉しいねー。

 

広島、福岡、六本木でおしまい。始まってしまえばあっという間。

 

最後までメンバーもスタッフも観に行かれるみなさんも元気に無事に過ごせますように☆

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.11 Monday
  • 16:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM